リア充陽キャになろう!

リア充陽キャになる為の心得や知識を書き溜めていく備忘録

ファッション用語編:パンツ、ズボン、ボトムの違い

いや皆さん分かります?違いというか定義というか。

例えばパンツ、陽キャなヒトが言うパンツと俺みたいなオタクおじさんが指すパンツは違うんだなこれが。

俺が言うパンツってこういうモノ↓↓↓

f:id:hanahatopo:20200219222211j:plain

パンツ?ショーツ

はい、局部を守る下着の事ですね。

でもでも、陽キャなヒトたちがひとたびパンツとクチにするならば、それは以下の様なモノを指す言葉になるのだ。

 

f:id:hanahatopo:20200219222555p:plain

メンズパンツ

いや、ズボンやん。

パンツと言えば下着の事ちゃうんかい、と。

 

少なくとも今リア充陽キャで人生を謳歌してる大人の人たちも、ガキンチョの頃は下着の事をパンツと呼び、その上に重ねて履くものをズボンと呼んでた筈。

いつから呼び方が変わったんだよ、勘弁してくれ。

というか、グーグル先生の画像検索でパンツと検索すると、やっぱり下着の画像が大量に出てくる、上のオシャレでスタイリッシュな大量のズボン画像は「パンツ メンズ」と検索したら出てきた。

じゃあ下着がパンツで正しいんじゃん、なんなの一体、何が正しいの、勘弁してくれ。

 

とまぁ愚痴っても仕方ないので、色々調べた結果わかった事。

結局は呼び方の違い、それだけらしい。

若者言葉とは変化が激しいもので、ズボンの事をパンツと呼ぶのがオシャレだという風潮が産まれ、言葉の意味というか何を指すかというモノが少しずつ変化していった、ただそれだけ。

ちなみにズボンの事をズボンと呼ぶのは今はダサいらしい。

これはアレだな、なんかユニクロ辺りが諸悪の根源な気がする、諸悪っつーか別に悪い事してる訳じゃないけど。

あとなんだっけ?ボトム?って呼び方も最近聞くね。

それはアレだ、下に履く衣服全般の事を指すんだってさ。

 

 

いやぁとにかくコレでまた、一つリア充陽キャに近づけたね、近づけたか?どうなんだ?

ファッション用語編とか銘打ったけどコレ続くのか?パンツだけでどれだけ種類あるんだろうか、スキニーパンツとかホットパンツとか一つずつ解説していくのか?

 

まぁ、飽きるまで続けます。。。