リア充陽キャになろう!

リア充陽キャになる為の心得や知識を書き溜めていく備忘録

カラオケ

リア充陽キャへの道は険しい、避けては通れない難解難問障害が山程ある。

 

中でも、カラオケはその最たる例だろう。

 

オタクで陰キャな皆さんは、カラオケで何を歌うかな?アニソン?ボカロ?

 

恥ずかしがらずに言ってごらん?大丈夫、俺も同じ穴の狢だから。

 

 

 

あーイヤだねカラオケって、何なんだろうね、同類と一緒に行けば楽しいよ、趣味もノリも同じだから、何歌っても許される。

 

リア充陽キャな方々と行くカラオケは、そりゃあもうツマラン、何歌っても許されない、俺が知ってる曲は、リア充陽キャは大体知らない。

 

あのね、深夜アニメのアニソンなんて歌った日には場が凍りつくの、リア充陽キャなヒトたち誰もノッてくれないの。

 

え、マジ何歌えば良いんですか、いやまぁアニソンでもリア充陽キャ相手にギリ許される曲はあるよ、あるにはある、あるんだよ。

 

えーとなんだろう、ドラゴボ(ドラゴンボールの事、リア充陽キャドラゴンボールの事をこう略すのだ!)とか北斗の拳とか、あとはエヴァエヴァ、、、うーん、エヴァはギリアウトか、アウトに片足突っ込んでるな。

 

残酷の天使なテーゼとか知名度は高いけど、歌ったらソッチ系と認定される事請け合い、やったね!

 

いやまぁヲタソン歌っても良いと思うんですよ、オタクキャラとして認知されてポジション確立するも良しだ、ただ、俺は無理だった。

 

とにかくカラオケよカラオケ、仕事の飲み会で、まぁそういう機会ありますよね。

会社によってはね、皆が楽しくノレる曲を歌えない奴はダメだとか言われる訳ですよ、知名度だけ高い曲はあかんのですよ、なので有名だからといって有名なアニソンを歌うと痛い目を見る。

ほんとーにそういう会社あるんだって、マジマジ、俺の勤め先がそうだもん。

 

んで、そういう会社に勤めてるそういうヒトたちがどんな曲を求めてるか。

上でも言ったように皆が楽しくノレる曲、コレに尽きる。

 

抜群に知名度が高くて、一時代を築いて、楽しく合いの手とか入れられる曲。

リア充陽キャが求めてる曲ってのはそういう曲だ。

 

DA PUMPのUSAとかまさにソレ、いや~ハードル高いねぇ。

 

同じオタク人種なヒトたちでも、アイドルオタクはこの場では断然有利となる。

AKB系の曲は、その場では”有り”だから。

 

最近のアイドルソングは生意気にも市民権を得ていやがる、ズルい。

 

俺は「AKBとかバッカじゃねーの笑」と斜に構えて冷ややかな目を送って青春時代を過ごして来たので、最近になって猛烈に苦労している。

 

じゃあどうすれば良いか、はいここからが重要。

 

俺と同じ様に”オタクで陰キャだけどアイドルは守備範囲外だった”という人種の方、たくさん居ると思う。

 

そういうヒトたちは、まずYoutubeで「ヒットソング ◯◯年代」と検索しよう。

 


【2019年最新】邦楽ヒット曲ランキング!100位~1位

 

至極単純な話、兎にも角にもとりあえず守備範囲を無理やり広げるしか無いのだ。

 

最近の曲が無理なら2000年代、1990年代など、自分が得意な年代まで遡って、

「あ!この曲ならなんとか歌える!」って曲をとにかく探そう。

そんで一人カラオケに行って、人前で歌えるレベルまで仕上げよう。

 

大丈夫、安心しろ、アニソンは受け入れられないけどレトロソンは受け入れられるから。

 

そうやってとりあえず2~3曲くらい、一般人受けする曲のレパートリーを確保しとけば、リア充陽キャとのカラオケも怖くなくなる、筈。。。