リア充陽キャになろう!

リア充陽キャになる為の心得や知識を書き溜めていく備忘録

Youtube小話:Youtuberについて

リア充陽キャというか、今の若者文化を理解する上で一番、避けては通れないジャンルかもしれない。

 

何がって、Youtubeが、というよりYoutuberか。

 

 

今の若い子は皆見てるもん、ゆーちゅーばー。

 

今(2020年現在)の20代くらいまでは、当たり前の様に見てる、それこそテレビ以上に見てる、最近のテレビはつまらないけどYoutubeは面白いっていうのが若い子の共通認識、いやマジマジ。

 

そりゃあ小学生のなりたい職業ランキング常連にもなりますよ、Youtube視聴は今や若者たちの生活の一部です。

 

今の小学生の中ではゲーム、漫画、コロコロコミックと同じランクにあります、娯楽のジャンルとしてね。

 

同じランクっつーか、下手したら上記の中ではトップに君臨するかも。

 

 

さて、そんなYoutubeですが、じゃあ数多居るスターYoutuberの中で誰を見れば良いのか。

 

 

・・・誰を見れば良いんだろう、全く検討がつかん、一番有名なのはHIKAKIN?でもヒカキンって若者っていうよりは本当に子供向けって感じだよなぁ。

 

このブログのタイトルにもあるリア充陽キャ、俺が言っているリア充陽キャって、20代とか精々30代に片足突っ込んだとか、そういう年代を指すのであって、多分その年代はヒカキンとか見ないよね。

 

いやね、このブログを始めるにあたって、Youtuberもいくつか見てみたんですよ、代表格のヒカキンも勿論見ましたよ、素直にスゲーなって思ったよ、めっちゃ計算して動画作ってるなって思う、そりゃテレビ負けるよ、俺が子供持ってる親だったらヒカキンの動画は安心して見せられるもん、何個か見ただけでそう思える。

 

でもね、やっぱりヒカキンは子供向けであって、そんで、20代にウケるYoutuberっていうと、候補が多すぎて誰を見れば良いのか分からん。

これから勉強中、何がオススメとか、とりあえずコレ見とけっていうのが分かってきたら、また紹介していこう、そうしよう。

 

 

 

 

 

 

ちなみに俺も昔から見てるYoutuberが一人居る。

シバターだ。

f:id:hanahatopo:20200219234428j:plain

シバター

いやね、彼が昔配信してたpeercastとかニコ生とか、俺も昔から入り浸ってたから、その流れでね。。。

 

えーっと、シバターの話題もリア充陽キャな若者には通じると思います、知名度は抜群にある。

 

ただ、Youtubeを見てると言って、じゃあ誰見てるの?と、そこで「シバター」と答えると、リア充陽キャには間違いなく引かれます、ドン引きレベル。

 

何故なら彼は、リア充陽キャの皆さんが好きな、若者向けのスターYoutuber、ヒカルとかマホトとかDJ社長とか、俺でもとりあえず名前くらいは知ってる、そんなスターYoutuberを、日々批判して敵役ヒール役に回る、そんな嫌われ者ポジションだから。

 

リア充陽キャの若者からしたら、ヒトの足ばっかり引っ張る嫌われ者の汚いおじさん、そんなポジションだから。

 

 

 

俺はシバターのファンです、あのヒール役も計算に計算を重ねてギリギリを攻めてる、真の商業Youtuberだと思います。

 

でも、リア充陽キャに「シバターを見てる」なんて言うと、ドン引かれる、過去に前例あり。

 

長くなりましたが、クリーンで若者に人気なスターYoutuberの事も勉強していかないとな、そんな話。