リア充陽キャになろう!

リア充陽キャになる為の心得や知識を書き溜めていく備忘録

タレント小話:ミルクボーイ

M-1優勝コンビくらい知っておかなきゃダメなのである。

f:id:hanahatopo:20200219225053j:plain

ミルクボーイ

 

いやホントに。

だってね、職場でイヤでもそういう話になるんですよ、仕事の付き合いで行くキャバクラでもそういう話になるんですよ。

どこどこのコンビが優勝しただの、でも優勝コンビより準決勝のあそこの方が面白かっただの。

俺ん所の社長もM-1放送の翌日から仕事中にYoutubeでずっと見てたもん、仕事中に。

「コーンフレークやんけ」「じゃあコーンフレークと違うかー」ってフレーズがずーっとループするんです、仕事中に。

 

あのね、このコンビの芸歴とか経歴とか、過去にこんな漫才をやってたとかこんな番組に出てたとか、どうでも良いと思うんです、そこまで知る必要は無い。

M-1で披露したネタ、ただそれだけを知っていれば良い。

とりあえずそれだけ知ってれば話通じてなんとかなるから。

 

今は便利な時代なもんで、M-1放送した次の日、もっと早い時には放送終了後1時間も経てば、Youtubeに録画がアップロードされてるんですね。

本当はいけないことだけど。。。

次の日の話題に着いていける様に予習しておこう。

 

ミルクボーイは例として出しました、今更知っても旬過ぎとる。

 

でもねM-1とか、他にもThe Manzaiとかその手のお笑い芸人コンテストっつーの?放映した直後はやっぱりそういう話題になるんですよ。

「昨日のM-1の○○面白かったな」って当たり前に聞いてくるんですよ、「M-1見た?」じゃないんですよ、見てる事前提で聞いてくる、怖っ。

 

なのでその優勝者と、余力があれば決勝リーグまで残った他の芸人まで、チェックしておいた方が良いよっていう、そういう話。