リア充陽キャになろう!

リア充陽キャになる為の心得や知識を書き溜めていく備忘録

初めに

どうやったらリア充陽キャになれるか、日々気づいた事を書き留めていく備忘録

 

漫画やアニメやゲームばかり嗜んでいるとなぁ、陽の光を浴びて生きている陽キャな人達との会話に困るんだわ。

俺は学生時代、初めてパソコンを手に入れ、ネット文化にどっぷり浸かり、そのままの流れでオタ文化に走っていった。

ちょっとこだわった青年誌系の漫画を買い漁り、深夜アニメを見て、格ゲーのネット対戦して、

途中から素人のライブドアねとらじとかpeercastとかニコ生とか、ネット配信視聴に流れていって、毎日クチを開けて死んだ目をして視聴していた、無意味に過ごした毎日、アレはアレで楽しかったけど。

 

そんなこんな過ごしているとどうなるか。

ファッション用語なんて何一つ知らねぇし、テレビを全く見なくなるから流行りの番組・タレント・曲にも疎くなる。

ニュースくらいはネット見てるからある程度話せる、つっても、2chで話題になる時事ネタだけ、凄惨な事件やタレントの誰々が炎上しただの学生がまたバカッターで炎上しただの嫌韓だの、そんな程度。

政治の話になるととことん弱い。

 

それで良いと思って我が道を突っ走った結果出来上がったのが、社会に出た時に一般人との会話の引き出しが一切無い悲しきモンスター、アニメ漫画ゲームの話だけ異様に食いつく悲しきモンスター、オタクおじさん爆誕

爆誕って響きも痛いなぁ、一般人相手に使ったら引かれるわな。。。

 

で、アラサーも後半戦に差し掛かろうとしている歳になってやっと、このままじゃいかん、と思った訳です。

今からでも色々一つずつ学習していこうじゃないかと、陽キャと話せる様になろうと悪あがきをする、そんなブログ。

 

多分、こういうおっさんネットにはいっぱい居ると思う。

今はそれで良いと思っていても、変わりたいと、変わろうと思った時に後悔する、俺はなんて無駄な時間を過ごしていたのか、と。

 

いやマジマジ、深夜アニメやマイナーな漫画見るのも良いけど、陽キャ文化に触れていかんと。

奴らに深夜アニメの話とか漫画の話とか、通じねーから。

通じるとしても精々ワンピ、それも「チョッパー可愛い」とか「エース死んだの泣ける」とか言えたらOKレベル。

あとは流行りの漫画アニメ、進撃とかは割と通じる、その程度。

 

もっと最先端の若者の流行に触れていかんといけない、M-1誰が優勝したとか、今話題のドラマとか、曲とか、その辺りから知っていこう。

米津玄師のLemonとか紅白出場して初めて聞いたからな俺、そもそも米津玄師自体その時初めて見た。

 

一緒に頑張っていこう。